首相と小沢氏の会談で説明に食い違い 首相「頑張ってとはいっていない」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相(民主党代表)は9日午前、小沢一郎同党幹事長の続投を容認した8日午後の会談でのやり取りについて、「頑張ってくださいという言葉は使っていない。(小沢氏から)『このまま続けてよいか』といわれたので、『はい』と申し上げた」と説明した。首相公邸前で記者団に答えた。

 小沢氏は会談後の8日夕の記者会見で「首相から『ぜひ一生懸命頑張ってほしい』といわれた」と語っており、首相と小沢氏の説明に食い違いが生じた格好となっている。

【関連記事】
鳩山首相が小沢幹事長の続投を容認
小沢幹事長「首相から『ぜひ一生懸命頑張ってほしい』」
鳩山首相「重い十字架背負うのは辛い」
秘書の罪は議員の罪?加藤紘一氏の“逆襲”に首相しどろもどろ
「ここでは申し上げない」鳩山−小沢会談について首相

羽曳野の射殺事件 全職員の銃剣所持状況を調査(産経新聞)
宮城3人殺傷 美沙さんは今月初旬に暴行されけが (産経新聞)
児童の列に乗用車、5人けが…茨城の市道(読売新聞)
雪でスリップの車はみ出し正面衝突、2人死亡(読売新聞)
衆院予算委、19日に地方公聴会=政府、個所付け資料を提出(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。